入館の手続き方法

SCROLL

入館の手続き方法Procedure method

まずは学生会館・学生寮を選ぶ

進学される学校の沿線や通学の都合などを踏まえ、学生会館・学生寮をお選びください。

資料請求する

学生会館が決まりましたら、東京開成学生会館本部事務局にお電話(下記フリーダイヤル)されるか、資料請求申し込みフォームに必要事項を入力送信していただければ、2~5日前後で学生会館のパンフレットが届きます。

資料請求お申込みフォーム
見学する

1~4年とはいえ実際に住む所ですから、駅からの徒歩時間、お部屋の間取りや共用施設、さらに寮長・寮母の人柄などをご見学されることでご確認ください。日時などが決まりましたら、東京開成学生会館本部事務局にお電話(下記フリーダイヤル)されるか、資料請求申し込みフォームに必要事項を入力送信してください。

ご見学お申込みフォーム

入館お申込み

学生会館・学生寮に入館されることが決まりましたら、東京開成学生会館本部事務局にお電話(下記フリーダイヤル)されるか、入館お申し込みフォームに必要事項を入力送信してください。

折り返し本部事務局より必要書類をお送りいたしますので、ご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。また必要に応じて、本部事務局よりお電話する場合もございますので、ご了承ください

入館お申込みフォーム

入館手続き

折り返し本部事務局よりお送りした必要書類へのご記入から手続き完了までの流れ

01開成より入館希望者の方へ
入館契約書類の発送
  • ・パンフレット
  • ・入館申込書
  • ・入館手続き要項
02入館希望者のから方開成へ
入館時の諸経費お振込み
入館契約書類の返送
  • ・入館契約書
  • ・入館誓約書
03開成よりご本人へ
入館書類の返送
  • ・部屋番号の通知書等
返送先

〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-31-1 クリオ三鷹壱番館6F 東京開成学生会館 本部事務局

入館

3月中旬に部屋割りのお知らせをお送りいたいします。入館日は4月1日になりますので、それまでにお引越しや新生活の準備をしてください。
※入館受付および部屋割りは、入金確認順とさせていただきます。